2024-04-01

3月プチイベントのお礼と4月のカレンダー等

4月に入りましたね。年度初めです。それにしても寒さが厳しく、私自身は4月に入ったという実感が持てません。暖かくなれば少しずつ実感していくのだと思います。
仕事的に転勤や配置換えなどで「新年度モード」にシフトしなければいけない方が多いと思います。そんなときはどうしても肩に力が入り、無理をしがちです。仕事終わりの時、休みの時などそんな方もほっこり受け入れる店作りをしていければと思います。そう考えると、うちみたいなお店は淡々と仕事をしていくのがいいのだと自分を納得させています。(笑)
変に力の入ったパン屋も微妙ですしね。ということで4月も宜しくお願いします。

まずは3月のプチイベントのお礼から。
ミニ食パンとコッペ丸パン祭りを2回開催することができました。ありがとうございます。たくさんの方にパンを手にとって頂き嬉しく思っています。具材の関係で予約不可とさせて頂き、ご不便おかけしました。ミニ食パンとコッペ丸パン祭りを抱き合わせで行ったのはよかったかなと自分でも思っています。今後は行うかどうかは未定ですが、もし今回ご来店頂いた方などで感想等ありましたら聞かせて頂ければ嬉しいです。18種類の食パンを一気に作る事はしたことがなかったので、なかなかな作業量でしたが、楽しそうに購入して行かれるお客様を見てよかったなと思っていました。常連さんなどは廃盤のパンを懐かしんで食べてくれた方もいらっしゃったようです。私自身も久々に廃盤になった食パンを食べて、「これよかったのにな」と思ったりしていました。廃盤になった食パンもご予約を頂ければ2斤以上からでしたらお作りしますので、ご検討下さい。

続いて4月です。トップページはもう更新していますが、5月初めまでカレンダー作っています。
GWは例年同様お休みを頂いてリフレッシュしたいと思います。

4月から月のうち1週ほどワンオペ営業になります。母は今のところ元気ですが、長時間の労働になると身体の節々など痛みを訴えることが多くなってきました。店の事情もあるのですが、少し休む期間を設けて少しでも長く元気に働いてもらうためこのようなかたちになりました。母も車を運転できればもっと自由に休めるのでしょうが、仕込みが始まると送り迎えをする時間も取れないのが現状です。そのため1週間の単位で休んでもらうことにしました。母のファンも若干名いるのではないかという事で(笑)お知らせでした。休み明けには元気に働いて貰えればと思っています。→と言う母はこのブログは読んでないと思いますが。

4月からは今のところ通常通りの営業になります。又お知らせ等ありましたらブログでもお知らせしたいと思います。

4月はとかく張り切りがちになりますので、皆様無理せずお過ごし下さい。シーヅブランは変わらぬペースではありますが、来るもの拒まず、去る者おわずのスタンスでお待ちしています。今月も宜しくお願いします!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。