2022-09-28

10月のカレンダー更新とシュトレンの予約について

こんにちは。シーヅブランです。朝晩の寒さが少しこたえる時期になってきました。日中の暑さとの寒暖差もしんどいなと感じつつも、季節の移り変わりを楽しめたらいいなと思っています。今週の営業スタートしています。今週は水、木、土曜日の営業です。よろしくお願いします。

まずは10月のカレンダー更新です。12日(水)のみ閉店時間14:00に変更です。また、10月から日曜営業も考えていたのですが、母の肩の状況がまだ完全ではないこともあり11月から行う予定です。申し訳ありません。

菓子パン・調理パンは新メニューも登場します。お楽しみに。

次にシュトレンの予約についてです。いよいよこの時期が来たかと思っています。昨日ようやくシュトレンのフライヤーの入稿を済ませたので、10月始めにはフライヤーが到着すると思います。長く書いても大丈夫な場所はブログのみだと思いますので、こちらに予約の詳細を書きたいと思います。

1,予約開始~終了まで  10月5日(水)~10月29日(土)まで
予約は一応10月始めからを予定しています。10/1が営業日と言うこともあり、この日にご予約をしたいと思っている方も一人くらいはいるかもしれません。(笑)ただ、この日にはフライヤーが到着していないこともあり、できれば10月5日(水)からとしたいと思います。その前にどうしても忘れてしまうから予約しちゃいたいわ!と言う方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さい。よろしくお願いします。

2,シュトレンの種類と値段(税込)
①オリジナルシュトレン大(スパイス入り、なし選べます。)3,400円
②オリジナルシュトレン小(スパイス入り、なし選べます。)1,900円
③デビルショコラシュトレン 1個入り250円、2個入り480円、4個入り980円
物価高の影響で、値段は据え置きですが大きさは少し小さくなります。申し訳ありません。

3,お渡し日と例年の状況
お渡し日は11月の初めの営業から、12月の末の営業日までです。送りも可能です。ご相談下さい。日持ちのするものですから、ドライフルーツ好きの方には喜ばれる品ではないかと思います。

例年の状況としては、ありがたいことにここ2年ほどオリジナルシュトレンは予約販売で完売の状況が続いています。ドライフルーツの仕込み量に限界があるためです。今年も16キロ近く仕込んでいますが、失敗の場合もあり得ますので、オリジナルシュトレンは大サイズ100本分の量で予約は締め切らさせてもらいます。デビルショコラシュトレンは、今まで予約のみで締め切っていることはないので大丈夫かと思います。

余剰分は店頭販売しますが、予約の期間を1ヶ月とっていますので余剰分の予約は一切お受けできません。作業の繁雑さをなくすため予約の期間とお渡し期間を分けていますのでご了承下さい。

店頭販売はキャンセル分とオリジナルシュトレン小のスパイス入り、デビルショコラシュトレンの販売となります。随時店頭に出す感じになりますので店頭でお買い上げ頂くことになります。シュトレンについては当日の取り置きも一切しませんので確実に欲しい方は10月中のご予約をお願いします。

例年シュトレンの販売をしていて、何度も数を確認しているのに「ちょっと待って!」と言うことが起きてしまいます。どのお客様にもご迷惑をかけない事が一番なのですが、作れる数にも限界がありますし、間違いを防ぎたいと言うこともあります。そのため、今回は予約は10月29日(土)まで、それ以降の予約は一切受け付けないと言うことで行いたいと思います。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

またフライヤーが到着しましたら、ブログでもご連絡します。

それでは今週もよろしくお願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。