2023-06-07

6月のカレンダー更新と頂白山の粉について

こんにちは。シーヅブランです。
6月に入りましたね。なんだか寒かったり暑かったりと気温差が激しい日が続いていますが、体調を崩されている方はいませんか?何となくと言う不調も出やすい時期かもしれませんね。天候に関しては例年通りというのが作物にとってもいい気がします。今月末からはさくらんぼの収穫も行われそうです。

.

ブログの更新がすっかり遅れて申し訳ありません。トップページの方はかろうじて更新していましたが、ブログを主に見て来る方にはご迷惑おかけしています。まずは6月のカレンダー等です。

トップページにも更新しています。宜しくお願いします。基本水、木、土と水、木、金の営業になります。オープンしはじめた5年前に比べ、作業効率は上がっているはずなのに身体と心がついて行かないときがあります。更年期が本格的に来てるなというのが、ここ1,2年感じていることです。長く続けていくために無理はしないでというのは決めているので、週3ペースは守りながらやっていく予定です。ありがたいことに今まで大病もせずに過ごせています。日々自分のメンテナンスをすることで仕事のパフォーマンスも上がると思うので、マイペースでやらせてもらいます。すみません。

次です。
タイトルにもありますが、頂白山の粉についてですが変更をさせてもらいます。
今までパウダースノー100%→道春100%→道春50%ハルエゾ50%と言う形で変更してきました。基本は春よ恋100%でやっていたのですが、昨年から小麦粉の高騰でハルエゾを50%入れさせてもらっています。

今回はそのハルエゾ50%を北夢恋(きたむれん)50%に変更をするという連絡です。北夢恋も春よ恋のブレンド粉で試作をしたところ味の相性もよいということでこちらに変更いたします。道春50%分は変更なしです。味もそこまで変わるという感じではないと思います。同じ木田製粉の粉ということもあり、相性がよいみたいです。今現在あるハルエゾがなくなり次第になりますので、よろしくお願いします。道春はやはり美味しい粉なので100%使えればいいのですが、もし道春のみで頂白山を作るとしたら1斤500円以上はとらないと採算が合わない計算になります。普段の食パンで購入して頂いてる商品ですので、1斤の値段が上がるのはきついだろうと感じています。このままの値段を維持するためにもご了承下さい。

後お店から送る送料ですが7月から少し値上げになります。

お店の常連様で送りを希望させる方がいらっしゃいますので、ご連絡でした。店頭にも一覧表をお出ししておきます。表ご希望の方がお申し出下さい。

今週は水、木、金の平日営業です。今週も宜しくお願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。