2022-11-06

お詫びと今週のお礼などなど

こんばんは。シーヅブランです。今週の営業を終え片付け等あるのですが、思っているうちに書けることは書いた方がいいと思いブログに書くことにしました。

先に、本日の営業で10:20頃に来て頂いたお客様。カフェオレを注文して下さったお客様ですが、オーダーミスになってしまい、違う商品をお渡ししてしまいました。申し訳ありません。日曜の営業についてお話ししてくれていたので、来月の日曜営業の時にご来店頂けるかご連絡頂ければ、返金対応とお詫びをしたいと思います。大変申し訳ありません。

お店を営業している中で、今日のようにオーダーミスだったり、お客様に不快な思いをさせてしまうことはどうしても出てきてしまいます。そのたびに、まずはそのお客様に誠心誠意対応すること。その後にできるだけそういったことが減るように「どうしたらいいのか」を考えるようにしています。やはりミスをしたときにはつい考えてしまい、気持ちを切り替えるのが難しいのですがそうならないように心がけています。オーダーミスを事前に防げるようにできる対応はしていきたいと思っていますが、何かあればいつでもお話し頂けるとありがたいです。
おかげさまで、5年目に入った今でもクレーム的な事を言ってくるお客様には一度もあったことがないのです。バイトに来てくれる方々も「ここのお客様はいい人ばかりだよね。」と言ってくれます。確かに本当に暖かいお客様に恵まれているなと実感しています。ご迷惑かけることもあると思いますが、これからもよろしくお願いします。

今日は、久々の日曜営業でした。見てみたら4月以来の日曜営業で、今日は多くのお客様に「日曜営業待ってたんだよね。」「久々で楽しみにしてました。」などたくさんのお声を頂きました。おかげさまでいつもより早く完売になってしまい、午後から来店予定のお客様もいたのでは?と思いつつ営業を終ええました。
今日のお客様の様子を見て、日曜営業を求める声は思っているより多いのかなと感じました。今後母とも話しあいつつ、できる範囲でと思っています。12月も月1回、日曜営業をする予定です。その後については少しお待ち下さい。

10月はシュトレンの予約ありがとうございました。今年は予約の締め切りが早すぎたせいか、少しオリジナル、デビルともに余剰が出そうです。店頭販売は、予約分の予備で作ったものとオリジナルの小、デビルの販売になると思います。販売日には「販売します。」と告知しますので、よろしくお願いします。当日のシュトレン販売は先着順になります。取り置きはいたしませんのでご了承下さい。

来週は平日営業です。いよいよシュトレンのお渡し開始で、ちょっとドキドキです。甘いシュトレンがそれぞれのお家で心の癒やしになればいいなと思いながら作らせてもらいます。

それでは又来週もよろしくお願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。