2022-04-12

菓子パン・調理パンの値上げについて

皆さん、おはようございます。シーヅブランです。今日は暑かったですが、明日の朝はきっと冷え込んでいることでしょう。出勤の際もお気をつけ下さいね。

今日は、菓子パン調理パンの値上げについてです。ニュースでも値上げの話がずいぶん出ています。仕入れる菓子、調理の材料についても値上げされていてかなり厳しい状況になってきました。前にもお知らせをしていましたが、明日の菓子パン・調理パンから順次値上げをします。申し訳ありません。それぞれ20円から30円の値上げになります。全てのものを値上げをするわけではないのですが、値上げする商品が多くなること、ご理解下さい。

量を減らしてそのままの値段での提供も考えたのですが、そうなるとうちで提供していた「満足感」が減ってしまい、お客様をがっかりさせることにもつながるのではないかと思っています。様々なものの材料の高騰で経営が厳しくなってきています。悩みもしたのですが、「細く長くお客様に商品を提供する環境」を作ることを考えるとやむなしの判断でした。6月には又小麦の値段が上がるのでは?という話も聞いています。1月の改定で、小麦の値段はかなり上がりそれでも何とか耐えている状態だったのですが、又値上げとなるともう厳しくなってくると思います。味の質を落とすことだけはしたくないので、お客様にご迷惑をかけることになるかと思いますが、そのときは又連絡をさせてもらいます。

今週から一人営業になります。レジなど対応が遅れる場合が出てくるかもしれません。ご了承下さい。営業は水、木、土の3日営業になります。明日からよろしくお願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。