2018-11-21

食パンのラインナップ~ハレ ミルク食パン

今日はいよいよ雪が降りましたね。根雪になるのも間近かもしれませんね。スキー場などは雪が積もってほしいところでしょうが、皆さんは朝の準備やらが一手間増えて大変かもしれませんね。

こんばんは。seazbran~シーヅブランです。

今週は水、木、金の三日間の営業になります。今週で5週目。週替わりのパンも今週で一サイクル回ったことになります。ケ・ヘルシーシリーズは、丸山(古平)、塩谷丸山、積丹岳、余市岳ときて、今週は最後夕張岳になっています。(先日ブログでは紹介済みですね。)ハレシリーズは、黒岳、利尻山、樽前山、羅臼岳ときて、今週はこの羊蹄山になります。

羊蹄山は、後志にお住まいの方にとっては一度は見たことがある山ではないかと思います。私も5回ほど登ったことがあります。蝦夷富士などとも呼ばれてますね。富士山のような形の山は「登るより、見る山だ。」なんて言われたりするのですが、羊蹄山については登っても素敵な山です。ニセコアンヌプリの山頂から見る羊蹄山も素敵なのですが、登ってみると釜の大きさに驚き、たくさんの自然に癒やされます。登山コースも4つあって、色々な楽しみ方ができる山です。また、羊蹄山から見るご来光もとってもいいんです。登るまでの苦労はありますが、すごく素敵な山なので、もしいく機会がありましたら登ってみてください。(距離は長いので、練習は必要かと思います。)

 

話がそれましたが、パンの紹介です。このパンの特徴は水分が牛乳だけのパンと言うことです。牛乳でこねると水より水分量が少ないので、こねにくいです。でも、牛乳特有の風味が出ます。シーヅブランでは、水分量を増やし、ふわふわに仕上げています。また、柔らかく仕上げるためにハチミツを配合しています。甘みもあり柔らかいパンなのでよかったら食べてみてください。

粉はキタノカオリを使用しています。卵は全く使っていないのですが、小麦の特性で断面は黄色く仕上がっています。

ハレのパンですが、プレオープンやオープンの週に出していた黒岳の問い合わせを多く頂いています。「今度はいつ出ますか?」とか、「黒岳ありますか?」とか「生クリームの入った食パンはありますか?」などなど。次の営業は12月5日からですが、その週は平日しかありませんので次の週も黒岳食パンを販売したいと思います。(日曜日が臨時休業で申し訳ありません。)5日間の販売になりますが、よければご利用ください。

あと、パソコンの技術が伴えば週替わりのパンなどのアンケートもブログで行おうかと思っています。紙のアンケートも用意をして、お客様の意見を聞ければいいなと思っています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です