2018-11-20

食パンのラインナップ~ケ・ヘルシー ふすま山食パン

お休みのうちに、今週のパンを紹介していきたいと思います。

こんばんは。seazbran~シーヅブランです。

今週のパン、夕張岳を紹介します。今まで、丸山(古平)の五穀食パン。塩谷丸山の玄米粉食パン。積丹岳のグラハムブレッド。余市岳のハニーライブロードを出してきました。今週は5つめのパン。最後になります。ふすま山食パンになります。このパンを作って、初めて食べたときに「おいしい!」と思って、すぐにラインナップに入れるのを決めました。

このパンは、断然焼くのがおすすめです。かりっとした食感を楽しむパンになります。

他の食パンと違う特徴として

1,砂糖が一切入っておらず、甘みは少しのモルトエキスのみ。

2,バターを使っておらず、オーガニックショートニングを使用。

3,ふすまを低温で焼いて処理。

この3つが他のパンとの大きな違いになります。

元は日本で作られたハードトーストと言われるものに、ふすまを配合してみました。ふすまは某コンビニでも「ブランパン」などとして発売されていると思います。ふすまは小麦の外皮になります。ふすまを入れることで全粒粉などと同じで多少食べにくくなるので、風味付けも含め頂白山の生地を少し配合しています。そのおかげでふすまが配合されていながらも食べやすい食感になっています。また、ショートニングを入れていることで、バターよりさくっとした風味になると言われています。

 

これは蒸気を入れて焼いていないのですが、お店に出す食パンは蒸気を入れて焼くので少しつややかなのびのある感じになると思います。

私のお薦めの食べ方は、バタートーストかチーズトーストですね。ハチミツとかも合うかもしれませんね。おいしい食べ方を見つけた方は、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

 

今週は、明日水曜日からの営業です。

21日水曜日    7:00~

22日木曜日  17:00~

23日金曜日  10:00~

となります。

そのあとは、シュトーレン製作休暇を頂きます。シュトーレンの予約が緩やかなので、今のところは予約なしでも大丈夫そうですが、今週三日間の予約状況も来週にはお伝えできるかなと思います。12月5日からの受け取りになります。12月5日からは状況によって、シュトーレンの試食をお出しできると思いますので、食べてみてゆっくり決めてもらえればと思います。

今週から、店頭に来週以降の営業予定のカレンダーを出します。ネット環境が整っていない方もいらっしゃると思うので見ている方、見てないお知り合いの方にお伝え願えると幸いです。

もう一つの週替わりのパンは、ミルク角食~羊蹄山になります。今日中に紹介できればと思いますが。間に合わなければすみません!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です