2018-08-16

店舗建設ーコンテナ設置

こんにちは。

もうすぐお盆休みが終わり、憂鬱になっている方もいらっしゃるかと思います。

ここ数年お盆は雨続きで、なんか気分も沈みますね。

涼しいのはいいことですが。

こんにちは、シーヅブラン seazbranです。

 

先日、基礎の上にコンテナが設置されました。

その前に、ラフタークレーンや20tもあるコンテナを入れるということで

連日暑い中、基礎の工事をしていただいたり、外構の工事をしていただきました。

素人考えだと、「ずいぶん整地に時間がかかるんだな。」とか、

「木を組み立てたり、解体したり大変だな。」

くらいにしか思っていなかったのですが、

20tものコンテナをつるすには、地盤がよっぽどしっかりしていないと

機械ごと沈んでしまうのと、基礎自体も沈んでしまうことになるんだなということが

わかりました。

迅速かつ丁寧な作業をしていただき、休みも返上で

来ていただいている業者さんには感謝の言葉しかありません。

本当にありがたいです。

 

当日は、2台のコンテナと、我が家のプレハブを移動するのに

時間に合わせて作業に来てくださいました。

インスタグラムのほうでは、作業の様子をアップしたのですが

ブログのほうでは、文章でもう少し様子を詳しく。

まずは、下をご覧ください。

45C57332-5C7A-44FD-B510-BEB0F4743E14

 

初めてiPadのタイムラプスという機能を使ってみました。

そういうものがあるのは知っていたのですが

なかなか使う機会がなかったので。

どうやら調べたところ、パラパラ漫画のイメージかなと思いました。

いいところ

・3分の撮影でも12時間の撮影でも30秒ほどに勝手にまとめてくれる。

・花の開花や雲の動きなど、長時間のものに向いている。

ことがわかりました。

気をつけなきゃいけないところ

・途中でメールなどが来てしまったら、撮影が切れてしまう。

ということで、機内モードにして使うといいようです。

ラフタークレーンの大きさをよく見せようと思い、2台目の設置の時に

場所を移動して撮影をしたのですが、なんとタイムラプス機能になっていなく…。

動画としては長いので、ちょっと見せるにはという感じです。

なれないと失敗してしまうものですね。

無事に乗っかったので、何よりです。

 

最近はコンテナを利用した店舗や宿泊施設などずいぶん人気になっているようです。

今回、この中古コンテナを購入するにあたりタイミングが合わないと

うまくいかなったと思われます。

本当によく売れているようで、何十台と買っている企業もいるようですよ。

これからコンテナを利用して何かを取り組もうと考えてる方の

お役に立てばいいなと思っています。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です