2023-03-04

本日営業中です。

こんにちは。シーヅブランです。本日土曜日営業中です。まだまだもっさりパンありますのでよければおまちしてます。

先ほどラインの方とインスタの方に投稿したのですが(それくらいお暇ということです。)その時は天気よかったのですが又降ってきました。春らしい暖かさが出てきたかなと思っていますが、まだまだ先のようです。

こちらのブログはSNSやラインはやらないけど、インターネットは見られる環境にある方が自分の空いている時間に読んで頂いているのかなと思っています。緩やかな情報や想いなどを読んで頂ける方は是非ブログを。売れ行き情報が欲しい方はぜひラインをご活用下さい。

今日はそのラインのお話です。
どうしても売れ行きがよくないときにはラインで呼びかけることが多く、連日メッセージが登録者の方に行くのが気になっていました。連絡が行きすぎると「うるさいな。」と思うのが人間です。情報過多の世の中ですから、いらない情報はスルーするのが今の世の中でしょう。
でも、店としては売れ行きが芳しくなく困っている、パンのロスはできるだけなくしたい。と思っていつつも情報を流すとブロックされてしまったりしてしまうという悪循環になっていました。前は原始的に電話で一件ずつアプローチしていましたが、断られると「まあ、そうだよな。」と思いつつもへこむんですよね。人間なので。また一件ずつの連絡だと効率が悪いこともあり、昨年2月ごろからラインの運用を開始していました。
今回ラインに掲示板的な機能があって使えることがわかったので、今日から活用しています。見に行きたい人だけが見に行って、そうじゃない人は見なくてもよいと言う機能です。
そうするとうるさい通知も来ないし少しはいいかなと思っています。興味のある方が是非登録してみて下さい。

4月からまた原材料の値上がりです。お店としても少し考えなければいけないところに来ています。色々変更が出てくると思いますが、また改めてお知らせしていきます。

本日も宜しくお願いします!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。