2021-12-15

今週の営業と年末の予約状況等

おはようございます。シーヅブラン(seazbran)です。今日は暖かめですが曇り空。季節は移り変わるのはわかってはいても、どんよりした空を見るとちょっと寂しい気持ちになります。暖かいものを食べたり、暖かい部屋でのんびり過ごすのもいいかなと思っています。冬遊びのスイッチが入るのはもう少し先のようです。

朝の仁木町~今は少し明るくなってきました

まずは今週の営業から。今週は水、木、土の営業です。寒い時期に入り、パン全体が売れにくい傾向にあるので特に食パンは少なめに作っています。予約が入ればその分はしっかり作らせてもらいます。ただ、お客様の数が読めないこともあるので
・少なめに作ってたくさんお客様が来て下さり食パンがなかったという場合。
・天気がよいからと多めに作って食パンが余る場合。
もあります。今日については今のところ看板商品である頂白山の売れ行きがいまいちという・・・。こんな日もあります。

配達の登録もして頂いていますので、仕込みのない日などは配達が可能なのですが、そうならない場合や配達するまでの数じゃない場合もあります。突然連絡が行く場合もありますのでそのときはよろしくお願いします。また、品切れの際はご容赦ください。余りそうな場合は随時SNSで連絡はしていますが、ブログのみのお客様もいらっしゃると思うので電話やショートメールで気軽にお問い合わせ下さい。電話、ショートメールはすぐ鳴るようにしていますので反応は早いです。SNSのダイレクトメールは通知をオフにしていますので気づくのが遅いです。

年末の営業も4回目になり、少しずつ傾向が見えてきました。
年末は前にもお話ししているかと思いますが、冷凍庫の中が「荒巻鮭」「かずのこ」「かに」など、素敵なごちそうで埋まります。なのでパンのスペースがないのが実態です。なので年末ぎりぎりまでの営業はしていません。
と言うわけで、シーヅブランの営業は24日までなのですが来週は食パンの注文が多く入ってます。年末年始の忙しいときに食べて頂けるのかと思います。ありがたいです。予約は出来るだけ受けますが、早めの予約がお勧めです。予約が受け付けられないくらいの量が来るのは考えにくいですが、一応ご連絡です。来週は食パンの予約が多ければ、菓子パン調理パンの量を減らす可能性もありますのでよろしくお願いします。

また新年は6日(木)からの営業です。休みは2週間弱頂きます。よろしくおねがいします。

それとは別に。
昨日、一通のはがきが届きました。シーヅブラン宛てです。励ましとお礼のはがきでした。やはり、そういった気持ちのあるものはとても嬉しく思います。元気も出ました。ありがとうございます。この方かな?というあてがあるので、確認してからゆっくりお返事します。そんな良さを実感した12月なのでまだ年賀状仕舞いは出来なさそうと思ってしまいました。

あと、1月からビスケットの通販を考えているのですが、需要があるのかな?と感じています。もし、そういった需要があればスタートしてみたいと思っています。ご意見頂けると幸いです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です