2019-07-02

お知らせと色々入荷しました!

こんにちは。ブログの登録人数が増えてきているのになかなか更新できずすみません。seazbran(シーヅブラン)です。

今日はまず、お知らせを三つ。

一つ目は7月の営業カレンダーを出しています。HPのトップにも出していますのでご覧ください。

次に頂白山で使用している小麦粉についての連絡です。もう店頭にある営業カレンダーではお知らせをしていますが、簡単に言うと今使っている小麦粉が使用できなくなったという話です。

シーヅブランでは開店前に色々試作を重ねた結果、ブレンドの小麦粉ではなく単一品種の小麦粉の使用を決めました。しかし、単一品種のため小麦は農産物ですから安定した供給が難しい。春よ恋100%の粉の販売が厳しいとのことでした。現在購入しているアルナチュリアのパウダースノーは現在ある在庫がなくなり次第終売(販売を終える)となります。そのため、木田製粉の春よ恋100%の粉「道春」も購入し(使用感がとても似ています)現在の粉と混ぜて使用しています。先週の頂白山からそのように作らせていただいています。ただ、この「道春」の粉もある程度数は確保していただいていますが、限りがありますので、その間に新しい粉を検討しなければいけません。今出している頂白山と全く同じ物を作るのは難しくなることもあり、粉の選定はもちろんですが、作り方も考えてお客様に支持していただける食パンを作れればと思っています。これから試作をして今以上に美味しいねと言われる食パン作りができればと思っています。また、状況が変わり次第お伝えします。

三つめはバターです。夏場になり、バター不足になると業者から話が来ました。バターを購入している業者も色々考慮してくれ、同じく道内産の日高バターを併用することになります。今のところまだよつ葉バターのみの使用ですが、今後日高バターも使用することになりますので、その際はお知らせしていきます。

今日の話はこれだけではありません。シーヅブランにおいている色々な雑貨たちが色々入荷していますので、ご紹介です。

まずは、新規に参加してくださいました。あみものやさんcicacoです。素敵なけいとのとけいを出してくれました。

かわいらしい時計たちです。

こちらの時計は、大人の時計を見てつけてみたい!というお子さんにぴったり。ウール100%の毛糸で作っているようですが、本当に触り心地がいい!つけてても安心な時計です。さわり心地の良さから肌身離さずつけていたい感じです。とっても丁寧に編まれていますので、お子さんに一ついかがでしょうか。鞄につけたりしてもかわいいですね。価格は1000円になります。サンプルも用意してくれていますので、是非試着してみてください!

続いて再入荷シリーズです。

開店当初からたくさんの予約を頂きましたAKINさんの食パントートですが、今度はファスナートートが登場です。「荷物が飛び出さないようにしたい!」というお客様にはぴったり!色も今までの色に加えグレーとブラックも登場し、全部で10色の中からカスタマイズして選べるようになりました。大きさも小、中、大と3サイズです。今までの食パントートも引き続き受け付けてはいますが、こちらは1泊旅行などにもぴったりです。

これは小サイズ!3240円です。

値段は食パントートよりは上がってはいますが、丁寧な縫製でダブルファスナー付きと考えたら、かなりお得な品ではないかと思います。中のバイアステープもしっかりついていて、ファスナーの色も選べます。セミオーダーの品になりますので、「こうしたい」という部分はある程度相談可能ですので、まずは見に来てみてください。本格的な夏に向けて海に山にファスナートートはいかがでしょうか。できあがりまでは3週間ほどかかります。ご了承ください。小3240円、中4320円、大5400円となります。店頭には小と大の見本がありますので是非ご覧ください。

次はシーヅブランでも使用させてもらっているmasyurinさんのマグカップです。最近は問い合わせも多く、先日彼女が出店していたあかびらツクリテフェスタに行き、素敵な作品たちを買い付けてきました。前回の粉引の作品とはまた違ったテイストの作品になってます。

目をつけていた、屋根付きのマグカップとカフェオレボール
個性豊かな色のマグカップたち
ホビットの家も2つだけ売ります。中にLEDのあかりつき

マグカップのふたが1000円、マグカップは1300円、ホビットの家は2000円になります。彼女が秋に行う個展の関係から、マグカップなどの値段が20円上がってます。ご了承ください。本当に色々な物を買い付けてきましたので、色々な人たちの琴線に触れればいいなと思っています。すべて1点物です。前回より大きめの物も仕入れてきました。もっと大きい物は前日に売れてしまったようでした。こちらもお手にとって是非ご覧ください。

このようにプチ模様替えをしたり。肌にとっても優しい手作り石けん。素敵なレース、かわいいピアスとピックあります!

パンアクセサリーも好評!

ネックレスやジャムもあります!

手仕事をしている方、店はあまり大きくないので物は限られるかもしれませんが、代行して販売可能です。もしよろしければ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。