2018-09-19

食パンのラインナップ~ハレ バターミルク山食パン

秋晴れの日が続いていますね。

趣味の山登りも行きたいと思いつつ、開店準備に追われています。

コンスタントに更新したいと思っていたのですが、ちょっとしたトラブルが続き

なかなか更新できませんでした。

でも、いいこともありまして。ブログのコンスタントな更新のせいか、

カタカナやほかのワードでも検索に引っかかるようになってきました。

こんばんは。seazbranシーヅブランです。

 

今回は、ハレのパンの2つ目の紹介です。

バターミルク山食パンになります。

メニューには名前を乗せてあるのですが、利尻山という名前になります。

利尻山は、今年登ってきて素敵な山だったので、つけることにしました。

白い恋人の箱の写真は利尻山だそうですよ。

このパンは利尻山のようにとがってはいなくて

ポコポコしているのですが、その辺はご愛嬌ということで。

 

 

 

ハレのラインナップは、リッチラインナップなので

基本的に

・バター

・牛乳

・生クリーム

・卵

・コンデンスミルク

・はちみつ

・スキムミルクやバターミルクパウダー

あたりの材料の組み合わせの違いになります。

でも、組み合わせの違いで、ミルク味が強かったり、

バター風味が強かったり、甘さが違ったりします。

 

今回のパンは、この中で生クリーム、バターミルクパウダー、バターを使い

作っています。

バター風味の強いパンになっています。

このパンもふわふわですが、バター好きな人なら気に入ってもらえると思います。

また、牛乳ではなく、生クリームを使用しているので

食べた感じもまろやかさもあると思います。

バターを生地に多く入れていますが、最後に焼く前に

パン用のクープナイフというもので、切れ目を入れ、

有塩バターを乗せて焼いています。

好きな人は、切り込み近くのバターがたくさん入っているところを

好んで食べるかもしれません。

 

ハレのラインナップのパンは、基本的には

普通の食パンに比べて味が濃いので、そのまま食べてもおいしく

食べられます。

このパンについては、

トースターで焼いて食べたら、外側がサクッとして

中はもちっとしながらも、さくみのあるパンになっています。

バターが強いので、ふわふわよりサクッとした感じです。

ちょっとした違いを週替わりで出す中で

感じてもらえると嬉しいです。

 

また、こんなものも作っています。

 

食パンにつけるタグです。

うちのロゴマークを押して、アピールしています。

色別にラインナップがわかるようにと思い、4種類用意しました。

 

こんな風につけて販売予定です。

ほかに袋や原材料の表示の紙など

オープンに向けて準備をしていきます。

新しい機材がようやく動かせそうなので、もう少しで

オープン日もお伝えできると思います。

よろしくお願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です