2021-06-25

最近のお店の状況と予約について

おはようございます。シーヅブランです。今日も営業中です。食パン、豆腐パンを仕込みすぎてしまったので、朝からSNSで宣伝させてもらいました。この後の状況もお知らせしていきます。

先日、店頭でお配りしているシーヅブラン通信に最近のお店の状況や予約状況についてお知らせしました。ブログでもお知らせしていきます。

①お店のオープンについて
「今日は開いていますか?」という問い合わせを頂きます。プリントでお持ち頂いているお客様も多いため、よっぽどじゃないと営業日の変更はありません。事前にわかる場合はプリントにも反映できるように臨時休業を先に出していますし、どうにも出来ないときはブログかSNS、店頭でお知らせをしています。うちのお客様は電話のみ使えるという方も多いので、出来るだけ予定から変更がないようにしています。ただでさえ不定期の営業なので、その辺はご迷惑をかけないように考えています。SNSでお知らせがなくても、営業はしていますのでご安心下さい。

②売り切れ時間について
 ここ最近の傾向としてお伝えします。平日、土日ともに午前中に売り切れることはほぼありません。その日により、食パンがよく売れる日、菓子パン・調理パンがよく売れる日があり、なかなか状況は読めないところです。お目当ての食パンがありましたら予約をお勧めしています。ただ、予約は何となくハードルが高いなと感じるのは私だけでしょうかね。私自身は色々なお店に行くときは、ふらっと行って買えたらラッキーくらいに思ったりしています。予約となると必ず行かなきゃとなりますので、出来るだけ多めに作っています。

③予約について
「いつ予約したらいいですか?」という問い合わせを頂きます。休みの土日は山登りしている場合があり、電波が届かないところにいることもあるのですが、平日であればほぼ大丈夫です。初めてのお客様には電話での予約をお願いしています。トラブルを防ぐためです。やはり話をしてみないとわからないところもあるので。2度目以降は携帯のショートメールでも大丈夫です。SNSのDMはチェックしていませんので予約では使えません。ご了承下さい。

④予約状況
一番予約が多いのは木曜日です。毎週開いているのと、常連様が多いためです。当日でも電話に出られれば予約は可能ですが、接客が優先ですので応対できない場合も多いです。前日までの予約をお勧めしています。斤数が多い場合は2日前までにお願いします。

まだ食パン等全種類ありますので、今日もお待ちしています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です