2020-10-21

2周年を迎えることが出来ます。ありがとうございます。

おはようございます。シーヅブランです。先日の土日営業は多くのお客様に来店頂きました。ありがとうございます。秋晴れだったこともあり「最後の暖かさかな。」と来店しているお客様が多かったです。

先日の日曜営業では多くのお客様にお褒めの言葉を頂きました。聞くたびに嬉しい気持ちと気持ちを引き締めていかなければと思ったところでした。
「ここの食パンを食べると、他のが食べられなくなるの。」とか
「是非長く続けて下さいね。」
「お友達から頂いて美味しかったから来てみました。」など励みになる言葉をかけて頂きました。ありがとうございました。

そんなシーヅブランも無事2周年を迎えることが出来そうです。あっという間の2年だったなと思うのですが、少しずつ変化しながらもマイペースに続けてくることが出来ました。来て頂いているお客様、関わって頂いてる方々、本当にありがとうございます。

メニューについては、食パンは3種類を廃止し、2種類新しい食パンを追加しました。食パンの提供も平日は5種類、土日は6種類と増やすことが出来ました。食パンの種類はもう少し増やすことも考えていますし、提供の仕方はもう少し改善が必要だと思っています。
菓子パンや調理パンも始め1種類ずつだったのを2~3種類にし、日替わりから週替わりの提供に変えました。
新たな仲間にバターミルクビスケットも加えることができました。
たくさんの種類のパンは提供できない店ですが、食パンの種類とこだわりは大事にして作っているつもりです。

うちのような選択肢が少ないお店は、賛否両論あるのかなと感じています。それはそれとして、材料と食パンの味にはこだわって作ってきました。自分の体に入れるものなので、出来るだけ添加物の少ないものを選んでいます。自分自身、手が荒れやすかったり、ここ5年くらいはドラッグストアに行くと必ずと言っていいほどもよおしたりします。きっとドラッグストアの独特の匂いがそうさせるのですが、そういったことも自分の体に入れるものを意識し始めたきっかけです。何にも変化がないときは、何を食べても大丈夫なのでしょうが、そういった体の変調が起きてから「あれ?」と思い、自分の生活を見直すことになるのではないでしょうか。うちの店はアレルギー対応はしていませんが、材料のことを聞く方は多くいらっしゃいます。
「マーガリンは使ってないんだね。」
「砂糖の入っていないものはあったりしますか?」
「卵アレルギーがあって。」など
体に変調をきたしたときに、材料が気になるのかなと思います。単純に美味しいからとか元々体のことを気にして通って下さっている方もいらっしゃるとは思いますが、どのような理由にしてもありがたい限りです。3年目も見直すところは見直して、変わらないところは変わらず。来て頂ける方に「美味しかった。来てよかった。」と思えるお店になるよう努力をしていきたいです。3年目もよろしくお願いします。
21.22.23日の三日間に来て一定程度のお買い上げの方はちょっとしたものを用意しています。
また、2周年を記念してというわけではないですが、私たちが着ているTシャツがぼろぼろになってきたので、買い換えをする関係でお客様でもTシャツが欲しい方がいらっしゃればと思い声をかけさせてもらいます。
ロゴは下の写真の通り。左袖に入れています。
値段は2500円。もう少し安く提供できたらと思ったのですが、すみません。
色は写真のオリーブ色の他チョコレート、メトロブルー、ホワイトの4種類です。綿100%の丈夫な素材です。スポーツなどの用途で速乾性のものが欲しい場合はご相談下さい。

モデルは2年前の夫です(笑)
シュトレンの時期ですね~フライヤーです

話は変わって、シュトレンの時期になってきました。今年も作ります。
予約受付中です。先日SNSでお伝えしたらコメントも頂いていたので、こちらでもお知らせします。

今日から3日間営業です。今日も営業中です。
今週のラインナップもお知らせします。この後もブログ連投します。来月の予定をお知らせします。

今週の食パン
頂白山-道産小麦食パン
シリパ山-外国産小麦食パン
夕張岳-ふすま山食パン
羊蹄山-ミルク角食
藻岩山-シンプル食パン

白パン バターミルクビスケット 

今週の菓子パン
水-白パンサンド(生クリーム、クリームチーズ、ミルククリーム)
木、金-帽子パン~スイートブール
(プレーン、ココア、チョコチップ、チーズケーキ)

今週の調理パン
水-唐揚げサンド、卵焼きサンド
木、金-塩パン(プレーン、チーズ、ウインナーチーズ)

今週もよろしくお願いします。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です